FC2ブログ

確定申告

よーやく、医療費控除の申告書を作り終えました。
今回は、手間取った・・・。
病院ごとに管理したほうが、ラクだということに今更ながら気づきました。
今後は交通費も含めて、病院ごとに管理しよう。

一生懸命作成したは、いいけど、戻ってくる金額は1,600円。
嘘でしょ?!
去年は、50,880円も戻ってきたのに。
ショック・・・
というか、納得できない!

雑誌の確定申告の医療費控除の欄みたら、妥当な金額のようで・・・

雑誌抜粋

仕方ないのね・・・。

あと、株でも損してるので、こっちも申告書を作りました。
そしたら、どこを間違ったのか、80,000円近く納税しろと表示され、卒倒しそうに。
給料分は税金払ってるんだから、それはないでしょ・・・。
よく分からないまま、適当に作成。
約10,000円戻ってくると表示されたので、このまま提出しちゃおう。
間違ってるかもしれないけど、日にちも迫ってることだし、もういいや。

自転車で会社にきて、帰りに神奈川税務署に寄って帰ろう。
銀色のボックスが税務署内に置かれてるので、入れておけばいいんだそうです。

それにしても、1,600円のために面倒な。
でも、主婦の方は、1,6000円でも戻って来るなら行くよ!と言ってました。
そうね、1,600円とはいえ、バカにできないものね。
早いとこ提出してこよう。

















よろしければクリックで応援お願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment