FC2ブログ

ふたり中華

会社で当番があって20:00まで残らなければならない日があります。
その当番の前日、58歳お嬢様から
「私もその日、残らないとならないから、食事して帰る?」
とのお誘い。
「でも、私は8時まで残らないとならないから、食事するにも8時じゃ遅いよね・・・」
と言ったら
「そうねっ!」
だって。

買い物してたし、家に食材たくさんあったのよねー。
成城石井でぶ厚い北海道の鮭買ったんだ。夜は、それ食べたいのよ。
だから、行きたくないのが本音。

で、当番当日の残業時間。
「私が8時まで残ればいいのよねー。食事していく?」
と、58歳お嬢様。

そんなに食事したかったのね・・・
ここまで言うなら付き合うしかないか・・・
ということで、食事して帰ることにしました。
もう、私の負け。

どこのお店にするか迷ったところに、中華屋さん発見。
ここで中華になりました。

豚肉とピーマン炒め定食と焼きそばとぎょうざ。
初めてのお店だから仕方ないけど、どれもイマイチ。
スープもぬるいんだって。
でも、唯一ぎょうざは美味しかった。

豚肉とピーマン炒め

豚肉とピーマン炒め定食

焼きそば

ぎょうざ

居候してる姪っ子が、山形の実家に帰ってるそうで、実家から就職先の寮に引っ越すことになったらしい。
ANAの関係会社に就職したという姪っ子。
就職先の寮は成田。

大卒は4月から就職なのに、専門学校は6月から就職なんだって。
なので、専門学校を卒業してからの3月から就職までの5月末まで居候してたみたい。

荷物もダンボールにまとめて山形に帰ったそう。
ペリカン便の伝票がダンボールと共に置かれてるんだけど、その伝票が着払いじゃないのが気に入らない58歳お嬢様。
延々と愚痴ってました。

「姿見(言いかた古っ!)も送るとお金かかるからって、置いていくから使ってと言って、置いていったのよー!」
と、また愚痴る。

「置いていかれたって、使わないから送ってやろうかしら!」
だって。

「そんなの送ったら余計なお金かかるよ。いらないなら粗大ゴミだよ。粗大ゴミなら300円でしょう。捨てちゃいなー!!」
ってアドバイス。

「そうね!いいこと聞いたわ!!」
だって。
お役に立てて何より。

そんなこんなで、いろいろお話して帰りました。

「ささやかだけど・・・ここなら安いから払ってあげるわ!」
って、中華をご馳走になっちゃいましたー。
計2,040円也。
40円だけ払って、ご馳走さましちゃった。

ありがとう、お嬢様~♪


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment