FC2ブログ

隣のにおい

最近、隣のにおいが気になります。
消臭剤なんだか、芳香剤なんだか、香水なんだか・・・
とにかく、あまりいいにおいではない、そーゆーにおいがベランダから入ってきます。
っていうより、においってもともと苦手。

お隣、タバコを吸うようで、彼氏がくる時に一生懸命消臭してるみたい。
その消臭剤が、すごいにおいってくる。

最近隣に引っ越して来たみたい。
人が隣に来ただけで、こうもいろいろなことが出てくるんだなーと、ちょっと憂鬱。
でも、独り暮らししてきて、においでこんなに悩まされたことってなかったなー。
今までは、物音だったり、騒音だったり・・・においって、今回が初めて。

ご飯を食べてても芳香剤みたいなにおいがベランダから入ってきて、悲しくなる。
朝は空気の入れ替えしたいのに、タバコと芳香剤のにおいが交互にただよってくる。

あまりに耐えられなくなって、ベランダから
「すいませーん!」
と、声をかけたら、男がいた。
男は、慌てて部屋に戻り、隣の子登場。

「消臭剤みたいなの、まいてません?」
と聞いたら

「いいえーっ」

「えー、消臭剤とか芳香剤みたいなの、吹きかけてませんか?」
と、もう一度聞いてみたら、

「はい・・・何もしてません・・・」
だって。

そう言うならしょうがない
「あ-、そうでしたか、すみません・・・」
と、撤収。

もう、においと同化して分からないんだな。
明らかに隣からにおってくるもんっ!!
こっちは、におい対策に空気清浄機や炭、お香などを買うべく物色中。

とりあえずは茶香炉をたこう。

58歳お嬢様の柔軟剤のにおいで文句を言って解決したら、今度は隣の芳香剤。
ほーんと、においには悩まされるなー。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment