FC2ブログ

夏休みも終わり・・・

夏休みも終わってしまいました。

実家に帰って、友達とも会ったり、暇にならない程度にお出かけしてました。
会う友達みんなにおみやげをもらって、会社へのおみやげを買わずにすんじゃった。
ありがたいなー。

もらったおみやげ

帰って来てるの~?って、久々にメールしてきた子がいて、
帰って来てると、返事出したら・・・

会社もダンナもイヤだって、返事か返ってきた。

「ダンナのことは過去最高ホント嫌だ!終わりにしたいわ~」
だって。

子供も3人もいて、傍から見たら幸せだろうに。
ちょっと、可哀想だと思うことっていえば、ダンナの親と同居してることぐらい。
でも、数年前に家を新築して、2階にはミニキッチンも付いてて快適そう。
幸せそうに見えてもいろいろな悩みがあるのねー。

でも、この子・・・
数年に渡り不倫してた。

不倫するタイプじゃないと思ってたけど、意外な人ほど、のめり込むんだなーと、変に納得した記憶が・・・。
結局、その不倫の彼とは、切れたか切れないか分からない微妙な関係なんだそう。
「誘って」と言うけど、自分からは誘ってくれない彼らしい。

この子のダンナは、私の同級生。保育園も一緒だった。
なので、なーんか笑っちゃう。
結婚するときも、あんな男やめとけ!って、何度も言ったのになー。
そして、このダンナ相当な切れキャラ。不倫バレたら、すごいことになりそう。

一度ダンナに、人のこと例にして自分が浮気されたらどうする?みたいなことを聞いたらしい。
そしたら、絶対に離婚しないけど、毎日毎日浮気したことを責めて、自分に逆らえないように追い込む!と、言ったそうだ。

気持ち悪い男。
だから、結婚はやめとけ!って言ったのに。
執着が強かったもんな。
中学のときの担任や同級生何人かを今も恨んでるような発言もするらしい。
あー、暗い男・・・。
ま、自分が好きで選んだ相手なんだから仕方ないよね。

そして、もう一人。
42歳にして正社員採用された子にも会いました。
派遣をやってたけど、やっぱり正社員!と思って、就職活動してたんだって。
頑張って面接し続ければ、採用してくれるとこあったんだよー!って、すっごい笑顔で話してくれました。
そういう嬉しい笑顔は、こっちまで、ほっこりしますねー。

私なんて、休み明け会社にも、しぶしぶ行ってるものの・・・
イマイチ本調子じゃなく・・・

休み明けから、ほとんど仕事していません。
バチあたりそっ。

来週からは、頑張るかー。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment