FC2ブログ

月島 もんじゃ

友達が浅草で、もんじゃが食べたい!と言うので、

「もんじゃって、月島じゃない?」

って、言ったら

「ガイドブックに浅草がもんじゃ有名って書いてあったよー!」

と言う。

「絶対に月島だってー!」

と譲らない私。

そしたら、友達が

「そーいえば、もんじゃの袋に月島って書いてあった気がするー!」

って、友達が言い出し・・・

せっかくだから、月島行っちゃうかっ!ってことになって、月島へ。

駅に降りたら、もんじゃ屋だらけで、友達も大喜び。
ここ月島は、もんじゃ通りっていうのがあるんですねー。面白い。

月島

ただ、どこのもんじゃが美味しいのかが分からない。
そんなとき、豆腐屋さんが笛を鳴らして歩いてました。

ちょっと、聞いてよ!!って、友達にどこのもんじゃ美味しいか無理やり聞かせたら・・・

その豆腐屋さん、とってーも親切。

「私たちが必ず行くし、みなさんが一度は行ったことがあるお店は、バンビさんです。古ーい交番の横ですよー!」

と、教えてくれました。

最後に
「お店に行ったら、お豆腐屋さんから聞いたって、お店の人に言ってくださいねー!」
と、言われました。

そして、バンビに到着。
教えてもらった通り、古い交番の横にありました!

バンビ

バンビ

最初は、お店の方に作っていただいた、もんじゃ。

めんたいもちチーズ。

めんたいもちチーズ

次は自力で焼いたもんじゃ。

海鮮ソバもんじゃ

海鮮とソバ入り。
ちょっと味が薄かったです。

でも、月島まで来てよかったーと思うほど、満足。

お店を出て外を歩くと、人が並んでるもんじゃ屋さんがチラホラ。
友達、もう1軒行っちゃう?なんて言ってる。

なかなか来れないから、食べたいのは分かるけど・・・
でも、もう食べられないよー!

ということで諦めてもらいました。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment