FC2ブログ

姪っこと嵐

58歳のお嬢様。
姪っこと嵐のコンサートに行ってるらしい。
お芝居なんかにも誘われて、お金を出してあげて一緒に観に行くんだそう。
「本物は素敵よ~!」
なんて、言ってる。

それを聞いた、会社のおばちゃん。
「あんた、嵐なんて観たい?あんなの観るなら美味いもん食ったほうがいいよー!」
だって。

「なかなかチケットとれないらしいよー。お芝居も観に行ってるんだって!」
って、言ったら

「その姪っこって友達いないの?なんで嵐にもうじき60歳のばーちゃんと行かなきゃならないのよ?!」
「嵐でもブイ(V6のこと?)でも、あーゆーのは、たくさん!!」
だって。

「コンサートやお芝居は好みがあるから、なかなか趣味の合う人いないと一緒には行けないんだよ!」
って、言っても理解出来ない様子。

そんな58歳お嬢様と会社帰り、マクドに寄ってお茶しました。
株主優待券の期限が今月末までだったので、御馳走しましたー。

私はダブル月見。

ダブル月見

お嬢様は、メガマック。
あとは、サラダとドリンク。

隣のニオイに悩まされてるので、一戸建てはいいねー!って、話をしたら、一戸建ても色々とあるということを聞いて、ビックリ。

都会で家が密集してると、話し声や生活音なんかも聞こえるらしい。
今、一番イヤなのは、お風呂に入ろうと電気をつけると、裏の家のリビングが自分の家のお風呂のすぐ後ろだから、裏の家がすかさずシャッターの雨戸を閉めることなんだって。
お風呂に入ると、ガラガラーって音がして必ず雨戸が閉まる。
お風呂を出てしばらーくすると、雨戸を開けてるんだって。

「気のせいじゃない?」
って、聞いたら

「気のせいじゃないっ!!」
だって。

お母さんも気にして、すだれを掛けたんだけど、ダメみたい。

きっと、お風呂のニオイがリビングに入り込むのかな?それか、お嬢様がお風呂に入ってる影が映るとか・・・。
どこでも、色々あるのねー。
結局、みんな何かしら我慢して生活してるんろうな。

でも、この58歳お嬢様の家は野良猫に餌をあげてるみたい。
なので、家には何匹かの野良猫が出入りしてるそう。
近所中が野良猫が大嫌いだから、近所の人に挨拶しても、フン!って無視されちゃうんだって。

その野良猫には、東急で買ったお刺身なんかをあげてるらしい。
あと、林フルーツで買った果物を家の木にくくり付けて、鳥にも提供してるんだって。
さすが、お嬢様!野良猫も鳥も高級品食べるてるんだねー。
自分が好きな動物は、可愛いだろうけど、近所迷惑も考えないとねー。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment