FC2ブログ

自転車に画鋲

朝、自転車で会社に行く途中、自転車の空気がなくなってることに気づきました。
もうじき会社ってとこで、空気がなくなって、しょーがないから、自転車引いて会社まで歩き。
早めに家出てよかった。

会社に着いて自転車のタイヤ見たら、画鋲が刺さってた!

これって、朝見た自治会の掲示板のせいだ!!
朝、会社行く前に自治会の掲示板の張り紙いろいろ見入って、

掲示板に貼る紙を今時画鋲でとめてるんだ~

なんて、呑気に思ってたら、自分のタイヤに刺さってた。
まったくー。
もう、時代遅れな画鋲なんてやめてほしいわ!!

前にも1回、画鋲が刺さってたことがあった。
これは、会社に行こうとして自転車に乗って数分で気づいたけど、今日は10分以上乗っても気づかなかったから、絶対に朝見た掲示板のせい!!
前は、誰かのイタズラかも・・・と思ったけど、あのときも掲示板の画鋲だったのかも。
でも、掲示板に画鋲使ってたら、誰かがわざと落としておけば、自転車で通ったときに刺さることだってあるだろう。
もう、掲示板の近くは避けよう。

ただでさえ、自転車屋が少なくなってきてるから、自転車屋を探すのも一苦労。
一度行った自転車屋は定休日と言うし、放置もできないから色々探したら、会社近くに一軒みつけました。

会社から歩いても15分程度のところに食料品も売ってるホームセンターのようなお店がありました。
自転車修理もやってもらい、修理してる間に店内を色々見て回りました。
お店も大きくて、しかも安い!
パンクも中のチューブ交換したのに1,600円だって。

パンクしたときが、イラッときたけど、思いがけずいいお店を見つけられて、ほーんとよかった。
これから、時々このお店に寄って帰ろう。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment