FC2ブログ

電車の中で異臭

会社のおばちゃん、ここんとこ毎週茨城に行っているそうです。
ダンナさんの実家は小さな商店やってます。
ダンナさんの両親も亡くなって、週末だけ茨城に行って小さなお店を開けるそうです。

茨城から、自宅に帰る電車の中で、居眠りをしていたら、ツーンとしたニオイで目が覚めたそう。
前に座ってた女の人が電車の中でマニキュア塗ってたんだって。

それ見たとたん、カーッと頭に血がのぼって
「ちょっと!!!何やってるの!?
電車の中で周りに迷惑じゃないの!!」
と、怒ったんだって。

でも、その女の人、謝ることもなく全部の指にマニキュア塗ってたらしい。

おばちゃん、更にあったまきて
「ちょっと!!!
クサイんだけど。ニオイが周りに迷惑でしょう!!
常識のない子だね!!」
とまで言ったらしい。

よく言えるよねー。
怖いもの知らず。

普段だったら、ニオイがした時点で席離れて別の所に行くんだけど、この日は荷台に重い荷物のせてたから簡単に動けなかったんだって。

でも、この女の人、これだけおばちゃんに言われても謝らず、席も立たなかったらしい。
すごい根性!
私だったら、逃げちゃうのに。

そこから、職場でニオイの話に。

「うちの隣から気持ち悪い芳香剤や香水のニオイやタバコのニオイが部屋に漂ってくると、私は、わざわざベランダに出てニオイの確認しちゃう!
そして、また、隣がクサイー!!って、あったまきて一人で毎日イライラしてるんだよ~!」
って、言ったら、みんなにアホ扱いされちゃった。

職場のみーんなは、タバコのニオイや嫌いなニオイがしてきたら窓を閉めて自己防衛するんだって。
なんでわざわざ、自分から出て行って嫌なニオイ嗅ぐの?と、呆れられるばかり。

「そのニオイ好きなの?」
「わざわざニオイ嗅ぐって行為自体、危険だよ!」
「変態?」
「おっかしな人だねー。嫌いなニオイわざわざ嗅ぐって。私なら二度と嗅ぎたくない!って思って窓をピシャンと閉めちゃう。死にたくないもん!」
などなど、色々言われちゃいました。

自分でも、なんでわざわざニオイ嗅ぎに行ってたんだろう。
そして、わざわざ自分から嗅ぎに行ったニオイに怒りまくってた。
私が一人怒ってカリカリしても、隣はタバコも芳香剤もやめてくれないのに。

でもねー。これも性分なのよ。
異常な行動だって、指摘されるまで、私は気づかなかったよ。
ま、おばちゃんのマニキュア事件で、私のニオイを嗅ぎに行く異常な行動も直ってよかった。
今じゃ、臭いがする前に窓を閉めて、出来る限りニオイを事前に遮断するようにしています。

でも、窓から入り込むタバコのニオイに困ってる人が結構多い。
ベランダ喫煙禁止になったマンションに住んでる子も居るけど、そんな物件少ないんだろうな。
うちの課長もベランダ喫煙だって。
まだまだ、タバコ人口も多いしね。
引っ越したって、近隣がタバコ吸わない人かは、運次第。
タバコだけじゃなくて、アロマの強烈なニオイも、かなり迷惑だとか。
どこに引っ越しても同じかな~。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment