FC2ブログ

変なものを見ちゃった

地下鉄に乗ったら58歳お嬢様が、座ってた。
始発の駅だから、次の電車が入ってくるまでの間、発車までちょっと待つ。

そしたら、お嬢様、窓に映った自分の顔を見て、口角上げたり、笑顔つくってみたり。
その顔って、造り顔だから、普段と違うんだよ~!ふつうにしてるときは、その顔じゃないよ~!と、思いながら声もかけずにじーっと見てた。
何度も笑顔つくって、目を見開いてる。

私もよせばいいのに、会社に行って
「今日、地下鉄に座って窓に映った自分の顔見て、笑顔つくってたでしょう?」
って、言っちゃった。

みんなに爆笑されちゃったお嬢様・・・
「やってないわよ!!」
だって。

「そんなの嘘!嘘!!何回も見て顔つくってたよ!!一人で笑ったりしてんの、ずーっと見たんだから!!」
って、言ったら

「いやだわー。変なとこ見られちゃって・・・
ずーっと言われそう・・・」
だって。

そのつくり笑顔の話になって
「鏡に映った自分の顔見て、え?!こんなんじゃない!!と思って、無理に笑顔つくってみるけど、結局ダメなのよね~!」
って言った子がいた。

そしたら、別の子は
「つくり笑顔なんかしたら、自分のシワの多さに愕然としたわよ!!」
だって。

でも、普段顔って、自分じゃわからないよね。
知らない間に写真でも撮ってもらって、それを見て現実が分かるんだろうな。
一人でいても鏡の前では、絶対に顔をつくってるような気がする・・・。

そう思うと普段の自分の顔って怖いかも。
不意に撮られた写真かなんかを見せられたときに、こんなはずじゃ~!!って思うんだろうな。

乾燥対策と隣の家のニオイ対策のためにアロマもできる加湿器を買いました。
加湿器は届かないんだけど、アロマの精油だけ先に到着。
ベルガモットがお気に入り。

アロマ


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment