FC2ブログ

首輪?

巣鴨で、ゲルマニウムのネックレス買っちゃいました。
50万が4万になり、最後は2万に。

私を見て、
「本当に身体が心配だから!」
と、2万にまけてくれたお店のお母さん。

「あたしは90歳過ぎてるのに、このゲルマニウムでこんなに元気なのよ!」
って、色々説明してくれました。

最初は、騙されないぞっ!!
って、かたくなに思ってたのに、最後は、なーんかそのネックレスが妙に気になって買っちゃった。

お金持ってなくて、カードも使えない。
銀行のカードは一切持って行ってなくて、バツイチ母さんにお金まで借りて買っちゃった。

なんなんだろ、この魔力。
何かにとりつかれたな。

でも、肩こりが治って、身体の調子が良くなれば、2万は安いか。
「レントゲン撮るとき以外はずーっと付けてなさい!」
って、言われました。

次の日会社に付けて行ったら、課長に
「首に何か付いてるぞ!」
って、言われ・・・

「これ、50万が4万になって、最後は2万になったんだよ。
身体の悪いとこ全部治るんだって!」
って、言ったら・・・
私の席の周りの男、大爆笑。

「それ、騙されたんだよ!
50万が2万になる訳ないじゃない!!」
だって。

男にしたら、そういうのって「騙された」になるのかな~?

給湯室で部長に会ってちょっと立ち話。
「これ、50万が2万になったんだよ。あなたの身体が心配で、普段はここまで安くできないけど、あなたが心配だから~!って言って安くしてくれたんだ~!!」
って、言ったら・・・

「さっき、みんなで笑って話してたのその話?
お前、バカだなー。普通に聞けば騙されたと思うよ。
そんなもんに2万?もったいねー!!」
だって。

そう言われてようやく自分でも、騙されたかも?と思い始めました。
それにネックレスと言うよりも、太くて首輪?って感じ。

その店に入ったのも、水晶が欲しかったからなのに。
その水晶も、3個買ったら1個サービス!なんて言われて、バツイチ母さんと2個ずつ買おう!ってことになって、1個1,000円のいろんな石選んでたのに、どこをどー間違って、こんな首輪買うことになったんだか・・・
ほーんと、不思議。

私に向かって
「ダメ!ダメ!!
買わないでー!!」
って、念じてたというバツイチ母さんも、私が買うと言ったとたん、一緒に購入。
自分も何故かわからないけど、買っちゃった・・・って、言ってました。

これが、その首輪。

ゲルマニウムネックレス

ピンクの石は、サービスでもらっちゃった。

裏はこんな感じ。

ゲルマニウムネックレス裏

ゲルマニウムネックレス拡大

巣鴨で1足250円のハイソックスや30円のフットカバーなんて安いもの買って、ネックレスに20,000円+消費税払って、何やってるんだか・・・。

巣鴨で買ったもの

なんか、悲しくなって、バツイチ母さんにメール。

そしたら、子供が面白がってネックレス付けたら暑くなってきて、熱計って~!って言ってきたんだって。
だから、かなり血行が良くなるモノだと実感してたそう。
その子供、すっかりそのネックレスを気に入って、バツイチ母さんが会社に行ってる間にコソコソ付けてるんだって。
しかも男の子。

これ聞いて、ちょっと買ってよかったかもっ!と、思い直しました。
単純な私。
でも、確かに肩こりは良くなった気がします。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



2 Comments

planetarymoon  

お買い得だと思いますっ!!
私もひどい肩こりなので欲しいのですが・・・
ちゃんと効くのは10万くらいしますもん(>_<)

2008/12/20 (Sat) 15:55 | REPLY |   

◆管理人  

planetarymoonさん

お買い得ですかーっ!
それなら安心です。
「ちゃんと効くのは10万」のコメントに気も晴れてスッキリです。

肩こりは、ツライですよねー。
肩こりがひどいときは、気力すら失いますもんね。
planetarymoonさんも、よかったら巣鴨行ってみてください。
地蔵通り商店街の入り口近くにお店がありますよ。
そこのお母さん、人の身体の何かを見抜く力があるんだそうです。
この首輪、一生メンテもしてくれるんだそうです。
汚れてもきれいに磨いてくれるし、壊れても直しあげる!と言われました。
しかも無料でいいそうです。
店がいつまであるか?ってコトが心配ですが・・・。

2008/12/20 (Sat) 23:19 | REPLY |   

Post a comment