FC2ブログ

かもめパン

弘明寺に行ったついでに、前々から気になっていた、かもめパンに行ってきました。
最寄の駅は、京急の井土ヶ谷になります。

かもめパン

行った時間が遅かったせいか、種類少なめ・・・。
でも、パン自体のお値段はお手ごろ。
しかも天然酵母です。

最近のパンって、やけに高いなー!と思うことしばしば。
ここは、ほんと良心的なお値段です。

かもめパン

かもめパン

裏は工場になってます。
横浜の学校給食のパンは、このかもめパンだそうです。

工場前にはトラックもたくさんとまってました。

かもめパン

そして、ちょっと驚いたのが、この寮。
「かもめ寮」だって・・・。
電気もつてたし、今も寮として使われてるのかな?
パン工場の朝は早いだろうから、寮生活してる方もいるのかな。

会社も昔は寮だったのに。
今は、贅沢になって、寮とは言うけど借り上げマンションで一人部屋だもんね。
恵まれた時代ですねー。

私のときは、2人部屋だったな。
会社のおばちゃんときは、1室12畳、6人部屋で先輩と一緒だったって言ってました。

かもめパン

買ったパンいろいろ。

家に帰る途中、我慢できずに食べちゃった。
もちもち美味しいーっ!
行った甲斐があったかも。
今度は、もっと早い時間に行って、焼きたても食べてみたいなー。
お店の奥に椅子とテーブルもあって、買ったパンを食べれるようになってました。

かもめパン

弘明寺から井土ヶ谷も近いし、この辺に住みたい気持ち増殖中・・・。
でも、通勤がなー。
前も、安易に引っ越して、自転車通勤15分が電車通勤1時間になって、会社に行くのが億劫でものすごいストレスになった経験が。
なので、よーく考えてないとね。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment