FC2ブログ

今年の損益

株もこーんな感じで終了。

【kabu.com】
評価額合計:3,244,000円
評価損益合計:-1,552,785円 (-32.4%)

【SBI証券】
評価額合計:3,012,970円
評価損益合計:-4,220,146 (-58.34%)

上場廃止になった株、タスコシステムとオーベンも持っていたので、この2銘柄での損益約60万。
ダイア建設の株も80円で3,000株持ってたのに、今月末上場廃止が決定し1円に。
この株でも24万損して、今年の損益は、kabu.com、SBI証券の評価損益プラス84万円でした。

ま、仕方ないです。
こんなときもあるってことと、私の投資の方法にも問題があったようで・・・

来年は、1日10,000円の利益を目標に頑張ってみようと思います。
お金があったら、まだまだ買いたいけど、財形全部おろして株に投資した身なので、お金もほとんどないし・・・。
細々、利益が出たら売り、また買い・・・を続けていこうと思います。

利益が出ていたのにまだ、儲かる!と思い込んで、売らなかった株がほとんどです。

「それは、お金を無駄にしてるんだよ!」

と、言われ、妙に納得。

来年は、その言葉を教訓に投資方法も変えていくつもりです。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



2 Comments

kagemituna  

う~ん、今年はプロの人でも退場が多かったとか。
私も手酷くやられてました。累計損益400万を突破しましたから。
来年はスイングでコツコツ儲けて、大幅下落(げえぇーの時)は
買い増しして十年後を楽しみすることにします。(^。^)

2008/12/31 (Wed) 00:01 | REPLY |   

◆管理人  

kagemitunaさん

今年は、お互い手酷くやられたのですねー。
これもいい勉強ですよね。
十年後のホクホク目指して、お互い頑張りましょうね♪
来年は、小銭をコツコツと・・・楽しみながら投資に励もうと思います!
まず、優待の誘惑を断ち切って売る!ってことが出来るようにならねば。
優待って、なんなんでしょうねー。優待でかなり失敗してます。
得した気にさせる魔力があります。

2008/12/31 (Wed) 03:00 | REPLY |   

Post a comment