FC2ブログ

人の名前で当選

会社のおばちゃん、人の名前を使っての懸賞応募が日課。
またまた、ジェフグルメカード10,000円が当選したらしい。

当選!グルメカード

ジェフグルメカードを使えるお店が限られてるってことを言い訳に、私に
「買って~!」
と、頼みに来ました。
仕方なく3,000円分購入。

そんなおばちゃんの最近のグチは、駅とかでティッシュを配ってる人が減って、ティッシュをもらえなくなったこと。
確かにティッシュが高くなったせいなのか、ティッシュのかわりにうまい棒を配ってるのを見かけたことも。

最近、ティッシュがもらえなくなったおばちゃん。
駅で久しぶりにティッシュを配ってる人を見つけて近寄って行きました。
近くに行っても、何故かもらえない・・・。

遠目に観察してたら、明らかに若い子や可愛い子だけ選んでティッシュ配ってる人でした。
無視され、ティッシュをもらえなかった会社のおばちゃん・・・
その人に向かって
「ちょうだいよっ!」
だって。

もらえる訳ないよねー。
どー見たって、キャバクラとかの求人のティッシュっぽいもん。

ちょっと離れた場所で待ってたら、戻って来た来た。おばちゃん。

「どーした?」
って、わざーと聞いたら

「ちょうだいっ!って、言ったのに、あげられない!!って、言い張るんだよ!まったくねー、ケチくさいわー!」
だって。

「あれって、キャバクラとかの求人だから年齢制限があるんだよー。
しかも、顔見て配ってるじゃん」
って言ったら

「そんなの知らないよー。だったら、もう、二度と言わないよ。
そうなら、あなたは対象外!そう言えばいいのにねー!
ニカニカ笑いながら、あげられない!あげられない!!しか言わないでさ~!
ティッシュはくれないくせに、やけに笑う愛想のいい男だと思ったんだよねー!」
だって!!

ティッシュ配ってる人も仲間らしき人と笑いまくってたけど、1コくらいあげればいいのにね。
でなきゃ、理由言うとか・・・
でも、面白かった。

次の日会社で、この出来事をみーんなに喋っちゃいました!!
みんな爆笑。

みんなに笑われた、おばちゃん
「もらえないって分かったから、もう二度と言わないよー!!」
って叫んでました。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment