FC2ブログ

美肌

図書館で本を借りました。
山咲千里の「美肌」。

美肌

10万円のクリームとかエステとか、高いミネラルウォーターとか・・・。
私の参考になること、まるでナシ!

エステって、全然気持ちよくないし、じーっとしてられない性分だから、ベッドに寝かせられて顔いじくられてるとイライラしてくる。
エステは、気持ちよくて眠くなるって言う人が結構いるけど、私は、苦痛以外の何者でもない。

ミネラルウォーターもエビアンみたいな硬水だと、吐き気するし、化粧品だって、株主優待のドクターシーラボとファンケルでまかなってます。

こんな私に不釣合いのセレブちっくな本でした。

そう!来週、健康診断なんです!
前は、健康診断前にダイエットなんかして、少しは痩せる努力ってものをしてたけど、前回、前々回あたりから、そういう気すら起きなかったなー。
年取って変に痩せるとシワになるし、老け込むもんね。
と、言い訳・・・。

40歳からは、健康診断も人間ドックになります。
人間ドックを「婆検診 (ババケンシン)」なんて言ってた私が、自分も婆検診受ける年になっちゃったー!
まさか、そんな年まで会社に残っていようとは。しかも独身で!!
典型的な腰掛けOLと言われてた私が・・・
過ぎてみないと分からないもんですね。

その婆検診には、今までの健康診断には無かった、胃の検査が加わってバリウム飲まされます。
会社のおばちゃんが
「炭酸みたいなの飲まされて、ゲップしないようにするのが大変なのよー!」
と言いながら、ゲップするのを必死に我慢する顔や動作を、身振り手振りで詳しく説明してくれました。
そんな会社のおばちゃん、バリウムは何年も拒絶しているそうです。

59歳お嬢様は、バリウムは飲むものの、炭酸ガスには耐えられず・・・
ゲボッとバリウム吐いちゃうんだって。
しかも毎回。
そうすると、会社の病院の看護婦が飛んで来て、もう一回バリウムのやり直しを命じられるそうです。
確かにお嬢様・・・我慢するとか耐えるってことをしない人だもんね。
でも、バリウム2回飲まされるくらいなら、私は、おばちゃんの面白い顔真似見習って、ゲップすんの耐えるよ。

私の婆検診は来週の金曜日。
バリウム拒絶しようか、やってみようか・・・
まだ、迷ってるところです。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment