FC2ブログ

予想外の合格

59歳お嬢様、MCPの試験に3回落ちてます。
来年の1月で定年。もう1年も働かないで定年なのに、資格取得には前向き。
資格取るお金は会社が出してくれるっていうのもあるんだけど、もうじき定年の老人に試験のチケット15,000も出してやるなんて、ほーんと変な会社。

でも、3回も落っこちてるから、次のチケットを頼みにくいというお嬢様。

私は、自分用にMCPチケットを2枚持っていたので、お嬢様に
「ほしい?」
と聞いたら

「譲ってくれるなら欲しいわー!」
と言われ・・・
どうせ、チケットあげたってお嬢様じゃ受かりっこないから!と思って、2枚ともあげちゃった!

59歳お嬢様が試験を受けた次の日・・・
面白半分で
「どうだった~?」
と聞いたら

「よーやく受かったのよ!」
だって。

ゲッ!予想外!!
そう思ったところで、お嬢様
「課長に合格報告に行こうと思うんだけど、私にチケットくれた理由、なんて言えばいい?!」
だって。

チケットあげたときは、
「チケットもらったこと内緒にしてね!これで落ちたら、お金無駄にしてると思われちゃうから。もう、4度目にもなると人には言えないわ!!」
って言ってたくせに、受かったとたんにチケットあげた理由言え!!だって。

やられたよねー。

「理由なんかない!」
と言ったら、そのまま課長に報告に行っちゃった。

「チケットはもらったんですぅ~」
なんて聞こえた。
課長は、お嬢様に拍手してやってたよ。

そして、しばらくしたら課長が来た。
「チケットもらったとか、なんとか聞いたんだけど・・・」
「自分の資格取得のためにもらったチケットだろ?!」
「会社の経費で買ったチケット横流しして、なんで最初に相談しないんだ!!」
などなど・・・

お嬢様のMCP合格のせいで、課長にえらく怒られちゃった。
まったく、落ちたら内緒と言っておきながら、合格したら報告に行くなんて、許せない!!

私が怒られてるのを見てた、お嬢様、いつもの調子でウフフ・・・って笑ってた。
ほーんと、腹がたつ、ばーちゃんだ。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment