FC2ブログ

開運生活!カラダとココロの早起き術

図書館で予約してた本。
横森理香の「開運生活!カラダとココロの早起き術」を借りました。
この本、予約が多くて4カ月以上待って、よーやく借りれたもの。

開運生活!カラダとココロの早起き術

生活改善には、よさそうなことが、結構書いてありました。
21時に寝る準備をして22時には熟睡。
免疫を高めるために、サプリなんか飲むより早寝早起きしたほうが、よっぽども免疫力が高まるというもの。
著者は、35で結婚し、子供ができないことに不安を感じ、不妊症を疑ったんだとか。
でも、早寝早起きの生活改善で、すぐに妊娠。最初の妊娠は、今までの不摂生がたたって、流産してしまったけど、39歳の春、念願の妊娠をされたそうです。

こういう話が書かれてると、すぐに実践してみたくなる私。
1日だけ、早寝早起きに成功して、6時に起き、朝日を浴びたあとテレビと一緒にNHKのラジオ体操なんかやちゃった。
次の日は予定外の4:50起き。
ちょっと早いから、もう少し寝よう・・・と思ったら結局起きたのは普段と変わらず 7:20。
4:50じゃ、起きる気になれない・・・
もう少し寝たい・・・
こういうところが、まだまだです。

結局、朝日浴びて体操できたのが1日だけ。
理想の9時に布団に入るは、まったく実践出来てません。
出来れば9時遅くても10時台には、布団に入るように頑張ってみようかな。

ただ、部屋が西向きなので、朝日を浴びるには玄関から出ないとならないのが億劫。
開運も健康も掃除も料理も・・・どれも根気と踏ん張りが必要ってことですね。

今週はお弁当2回作りました。
これでも、今までのサボリっぷりに比べたら、かなりの進歩。

お弁当

お弁当

明日は午後半休でお花見とアド街ちい散歩で紹介された横浜商店街巡りに行ってきます。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment