FC2ブログ

柔軟剤のにおい

柔軟剤の強すぎるにおいって、耐えられますか?
金曜、会社に行ったとき、課長に呼ばれて57歳のお嬢様が、私のこと訴えてきたという話を聞かされたとき・・・
課長が紙に

「くさい」

と、書いた。

はぁ?!って、顔したら、課長が

「あの人(←わたしのこと)から、くさいって、言われてます!席も替えて下さい!!お母さんに頼んで柔軟剤の量も調節してもらって減らしてるのに!って、言ってきたんだよ。」

だって。

でも、すごい柔軟剤のにおいなんだもん。
更衣室も、においが充満してるし、すれ違っただけでも、ものすごいにおい。
ちょっと柔軟剤減らした方がいいんじゃない?と言ったことはあったけど、こんなふうには言っていぞ。
敵対心は怖い。
言った言葉も変化する。

それにしても57歳の娘を持つ母親って何歳だ?!
20歳で産んだとしても78歳か・・・

柔軟剤がくさいって言われたことを課長に訴えたけど、
「タバコのにおいが耐えられないから席を替えてほしいって言って来る人もいるし、においの感じ方は人それぞれだから・・・」
って、言われたって怒ってたらしい。

私の本は何冊も持って帰って返さないし、韓国ドラマを録画して貸してと言うからDVDに焼いて渡すと
「ふん、あっ、これね!」
って、一言言って受け取っても、お礼も言わない人だった。
思い出すと、すごい態度されてきたなー。
その頃から、敵対心で見てたのかも。
この57歳お嬢様と以前同じ仕事をしてた人に話を聞いたら、人を陥れるようなことを平気で言う人。自分もひどい目にあって、会社を辞めるときに、ひっぱたいて辞めてやろうと思ってたって言ってた。
韓国ドラマの世界だ。
オオコワッ!

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment