FC2ブログ

だんまり

高校の同級生バツイチ母さん。

この連休、一緒にフリマをやる約束をしてた。

子供(中学生のお姉ちゃん)が一緒にフリマに行きたいと言い出し、自分の車1台では、荷物を運べないと言い出し・・・

じゃぁ、私は自分の家の車で行くよ!
と言ったら、

「じゃぁ、やろうね!」
って返事。

田舎でやるから、申し込みを頼んだのに、しばらーくしても、返事なし。

やるんだか、やめるんだか、ハッキリしないのが、一番イライラする。
中途半端なまま、日にち押さえられて身動き取れないのも、すっごくイヤ。
私、そーゆーとこだけ、やけにせっかち。

「迷ってるなら、やめたほうがいいかも。迷ってやると、ろくなことないよ!」
って辛抱たまらずメールしたら、すぐ返事がきた。

「そうだよねー。迷ってやるとろくなことないよね。
だったら、やめたほうがいいよね。
実は、子供二人とも行きたいって言いだして、これは絶対に無理だな!って思ったんだよね。
だから、申し込みもまだしてないんだ。
じゃぁ、今回はやめておくね。
コロコロかわってごめんね!」
だって。

やっぱりねー。
この人、自分が行きたくないときとか、気がすすまないときって、いつもダンマリ。
こっちから、こうする?ああする?
って次々提案していって、自分の意思とピッタリ合う提案がでた瞬間に返事するんだった。
失敗したー。
早く気づくべきだった。

何日も無駄にして損したー。
約束なんかするんじゃなかったよ。

2月に韓国行こうって正月実家に帰ったときに約束したのに、そんときも申し込みの段階でダンマリされて、やめとく?ってこっちから聞いたら

「お金ないのに行っても・・・」
って言われたんだった。
そういうの過去に何度もあったんだよね。
仏の顔も三度まで。

もう、バツイチ母さんからの過去のメールもアドレスも、ソッコー消去。
しばらく、付き合いたくないわー。

結構極端なことしちゃうんだよな、わたし。
でも、縁が切れることないから出来る。

また、あっちから連絡来れば、アドレス復活させればいいんだし。

と、アドレス消去した数時間後、メールがきた。
くされ縁?!
でも、まだ付き合いたくないから、メール消去。
メール消したこと、会社で話したら笑われた。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment