FC2ブログ

お弁当

今週のお弁当は3回でした。

あまりにひどくて写真撮れない日、1回。

お弁当

お弁当

会社で、お弁当を出してくれる日が、あります。
お弁当は、日本レストランのだから、駅弁の幕の内みたいな感じ。
とりあえず人数分注文してあるので、出張や休みの人がいるとお弁当が余る。

その余ったお弁当を会社のおばちゃん2箱もらいました。
それを持って、孫に会いに行くんだって。

確保した2箱は、孫と嫁の分。
あと4コ足りないって言うおばちゃん。

その4コっていうのは、孫の家に自分のダンナも連れて行って一緒に食べたい。
だから、自分の息子(孫のお父さん)とダンナ。それと、おばちゃん自身の分が必要なんだって。

「それで合わせて5コで足りるんじゃない?」
って聞いたら、もう一人の息子(29歳)が家で留守番してるから、あと1コ必要なんだって。

一家の夕食を、しかも二世帯分を会社の弁当でまかなうの?
すごい・・・。

「もう2コもらっちゃったから、もっと欲しいとは言えないよー。
だから、あんたが欲しいって言ってもらってきてよ!」
と頼まれた。

「ヤダ!!」
とこればっかりは、お断り。

そしたら、いろんな職場のお弁当をもらい歩き、結局6個のお弁当を確保したらしい。
すごい執念。

お弁当もらったは、いいけど、消費期限も16時。
夕ごはんにするには、消費期限過ぎてるよ。

それ以上に、会社で残った弁当5コ持って、ダンナを連れて孫に会いに来る姑って、嫁にはどう映るんだろうか・・・。
しかも、その弁当を食べて帰るってあり?

すごいなー。おばちゃん。
私の義理母じゃなくてよかったよ・・・。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment