FC2ブログ

マイケルんちの夜ごはん

お盆実家に帰って、マイケルとその子供たちと会った。

このマイケルんちの夜ごはん。

銀だこ。

銀だこ

中1の男の子が、たこ焼き1皿と黄色のカラダに悪そうなかき氷。

これが夜ごはん

残りの1皿を私とマイケルと中3の女の子の3人で食べた。
中3の女の子は、このほかにサーティワンのアイス2コ乗っかったのとマクドのチョコのシェイク。

これで終わりだって。
おそろしい食生活。

ここで、4人でたこ焼きとか食べてたとき、マイケルの娘が

「お母さん、口黒い!」
と、ボソリ。

私も
「あ、ほんとだ!!」

マイケル、口をごしごし拭いてた。

私 「ちょっと、とれてきたよ!」

マイ 「ほんと?」(拭きながら)

私 「よくなってきた。でも、なんで黒くなったんだろうね、口・・・」

マイ娘 「前からだよ!キモイ!!」

やだねー。
子供って。中3にもなると、こんなことまで言うんだ。

「前からだよ!キモイ!!」
は、ないよねー。

ずーと、黒いなら、ここで言わなくてもいいのに。
しかも、キモイ!まで・・・。

やだなー、子供って。
大きくなると、こんなこと言うから、かわいくない。

なのに、親にくっついて来るってことは、まだ親と出かけるのがイヤじゃないんだね。
中3の女の子、口は達者なのに、サーティワンのアイスやマクドのシェイクを自分で頼めない。

「そんなに、いばりくさってるなら、自分で注文くらいしなよ!」
と、つい言っちゃった。

そしたら、注文したとき、子供に対する態度と大人に対する態度が違うのが、イヤだって言ってた。

それにしても、子供って大変だー。
自分のこともろくに出来ないのに、子供の面倒までみれないな・・・。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment