FC2ブログ

お弁当

昨日のお弁当。

いつものことだけど、茶色いなー。

お弁当

で、今日は、写真撮り忘れ。

寒くなってきて、朝、シャワーもきびしくなってきたから、昨日からお風呂は夜にして半身浴始めました。
1時間ちかく半身浴してたのに、まったく汗が出ない・・・。
相当代謝が悪いんだなー。

体重のほうも、外食にいかなくなったせいか、1キロ何もしないで落ちた。
お菓子買わない生活も続けてるけど、会社で結構もらうから不自由してないどころか、食べ過ぎてる。

そんなときに図書館で見つけた本。

自然療法が「体」を変える

免疫力が増幅する"クスリを使わない"医学
自然療法が「体」を変える

病気というのは、これまでの生き方や生活習慣を見直しなさいという、天からの親切な手紙をいただいた、ということらしいです。
自然の力で病気も治るそう。

基本は玄米。
白米のときは雑穀を混ぜて、おかずは、根菜と豆類、海藻や小魚。
これで、健康になるんだって。

自然療法・・・
お金かからないじゃーないですかー。
でも、調味料は自然のものを使ったほうがいいらしい。

こういうの読むとすぐに影響されるんだよねー。
白砂糖は体に悪いっていうから・・・
早速、波照間島の黒糖を成城石井で買ってきた。

波照間島の黒糖

これからしばらく自然療法生活です。

甘いものを多く食べると、塩分が抜けて細胞がゆるむので、陰性の体質になり、無気力になって、不平不満やイライラがつのる。
自分の好みに合わせて、甘いジュースや肉、便利な加工食品を運動もせずあせも流さないで食べ過ぎると血液が汚れて胃が悲鳴をあげるんだって。

確かに外食し続けてた2週間、胃はずーっとムカムカしてたもんね。

自然療法生活つづければ、無気力も治るって本当かな?
そしたら、こんな私でも、仕事ちゃんとやって、会社もさぼらなくなるんだろか。

ま、試す価値あそうなので、やってみます。
ぶ厚くなった体も、いい加減どーにかしないとね。
あと3キロは減らさないと・・・。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment