FC2ブログ

旅先での夜ごはん

ちょっと前に、みんなでごはんに行ったとき、
一人の子が、USJに行ってきたと話してくれました。

会社の永年勤続で記念品に旅行券をもらったから、家族4人で大阪に遊びに行ったんだって。

旅行はお金がかかる!としきりに言ってて、
「旅行代のほかに、食事とか飲み物とかの見えないお金が結構かかって、悲しくなっちゃう!」
って。

旅行は、お金かかる・・・
削るところは、食事!

ってことで、USJに旅行に行った日の夜ごはんは、ホテルの部屋で家族4人でカップラーメン食べたんだって。

それ以外の食事は、たこ焼きとかで済ませたそう。

すごい・・・。

旅行の楽しみって、旅行先で食べる美味しいものってものあるんじゃない?
と思ったけど、最近は節約指向が強いからこういうこともありなのかな。

子供がいるとお金かかるのは分かるけど、現実は、ここまでシビアなのねー。

前に
「外食は、どこでするの?」
って聞いたことがあって、そのときは

「うちの外食は、ヨーカドーや西友の地下のお好み焼きやラーメンだよー!!」
って言ってたのを思い出した。

で、
「最近の外食は?」
って、聞いてみたら

「マクドナルド!!」
だって。

マクドで100円マックのみ、たらふく食べさせてるんだってさー。
確かにね。
男の子二人、100円のバーガー3コも食べれば大満足でしょう。
あとは、100円のドリンクにチキンかパイ食べたって500円だよねー。

こんな話聞いたら、無理に食べてるマクドの優待券あげたくなったよ。
いつも期限ギリギリまで残っちゃって、無理して食べてたんだ。

今度から使い切れない優待券は、この一家にあげよう。
本当に欲しい人が使った方が、優待券も有効活用されるし。

マクドの優待券

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment