fc2ブログ

お弁当

先週のお弁当。

作ったのは3回。

お弁当

お弁当

お弁当

あとは・・・
会社帰り、神戸屋に寄ったら、半額だった。
で、それをお昼にしたのと

もう一日は、前の日飲みに行って、帰りが遅くなって作れなかった。
朝も起きれず、気力なし。
会社のお弁当買った。

神戸屋半額パン

今、夢中で何度も読み返してる本。

「冷蔵庫で食品を腐らせない日本人」

冷蔵庫で食品を腐らせない日本人

本の中に書かれてる、魚柄流・台所「10の掟」は、私のこと?
って感じ。

やっぱりねー。
いろいろ買いすぎなんだ。
食材も、使い終わったり必要になった時点で買うのが一番なのに、安いとつい買っちゃう。
値引き品もついつい買っちゃって、結局腐らす。

フリマやって気づいたよ。
今は、物が売れない時代。
自分の家に着ない服やら、買ったまま使ってない鍋や食器がたくさんある。
家のものを最大限に活用して、物を買わないようにしなきゃ。
食べ物も大事にしなきゃ・・・

そう思って、使いきるまで食材買わないことにしたら、手間ひまかかって、飲みに行った次の日お弁当作れなかったんだけどね。

ま、これからは、
「冷蔵庫で食品を腐らせない日本人」
を参考に、生活少し、変えてみようかなーと。

実践したことは、本の内容と併せてブログに載せていこうかな・・・。

「魚柄流・台所「10の掟」
冷蔵庫で食品を腐らせない日本人

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



2 Comments

ロン  

買う気はないが・・

お腹を空かせてスーパーへ買い物へ行くのも買いすぎてしまいますよね。
冷蔵庫に入れっぱなしってどこの家も同じですよね(汗)

2009/11/23 (Mon) 02:42 | REPLY |   

◆管理人  

Re: 買う気はないが・・

ロンさん

そーなんです。
お腹を空かせて買い物へ行くと・・・
私の場合、パン買っちゃいます。お菓子も買っちゃいます。

冷蔵庫にあるの忘れてて、同じ食材買うことも多いです。
物をムダにしないように!と、使い切ったら買う習慣を始めたとこですが・・・
使い切るって、結構大変なことに気づきました。

コメントありがとうございました。
また、遊びにきてください~♪

2009/11/23 (Mon) 22:29 | REPLY |   

Post a comment