FC2ブログ

骨壷?

会社のおばちゃんが、近寄ってきて

「あんたー、姫ちゃんの机の上に骨壷みたいなの置いてあるんだよ。
なんだか気味悪いねー!」

って言ってきた。

え、、、
骨壷?

と思って、見に行ったら
これ。

お菓子入れ


お菓子いれじゃん。

悪いと思いつつ・・・
蓋開けて見たら、やっぱりチョコやらあめやら、いろんなお菓子が入ってたよ。

でも、確かに骨壷に見えなくもないよね。
色といい、形といい・・・

みんなの骨壷発言に笑ってました。
この骨壷の持ち主の姫ちゃんは、そんなこと知らないけどね。

さて、会社のおばちゃん。
土地を息子夫婦が買って、家をおばちゃんが建ててやるって話しになってたのに、息子夫婦が断ってきた事件があったんだけど・・・

結局、お金が足りなくなって息子がお金を借りにきたそう。

お金を貸してあげたけど、嫁から
「ありがとう」
の一言もないそうだ。

「お礼がないのは、腹がたつけど・・・
孫が、お家が新しくなるって喜んでるからいいんだよ~」
だって。

親がお金あるって、よくないよねー。
お金が足りなくなったら、ふつう諦めるってもんじゃないの?

このおばちゃんの息子夫婦、先月末に二人目の子供が産まれ、
来年には東横沿線の急行が止まる駅から徒歩5分のところに土地41坪の一戸建てが完成。
めでたいことばかりじゃない。

こんないいことばかりって、続くのもんかな?
でも、ある意味うらやましいよ。
親がお金いっぱい持ってる家庭に生まれるって、いいな~。
もう、この時点から不公平が始まってるんだ。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



2 Comments

ロン  

貧民の嘆き

>親がお金いっぱい持ってる家庭に生まれるって、いいな~。
>もう、この時点から不公平が始まってるんだ。

言われて見ればそうですね、TVで話題の母親からのおこずかい月1500万と贅沢は言いませんから、その100分の1で結構ですよね。羨ましい~。

2009/12/06 (Sun) 13:03 | REPLY |   

◆管理人  

Re: 貧民の嘆き

ロンさん

普段の生活には困ってないんだから、それでよし!とすればいいのに・・・
不満って、何故か感じてしまうんですよねー。
言えばきりがないのに・・・
住むところがあって、食べることが出来てたら、幸せなんですよね。

コメントありがとうございました♪

2009/12/12 (Sat) 23:32 | REPLY |   

Post a comment