FC2ブログ

定年退職

60歳になった、お嬢様・・・。

20日に無事定年退職しました。

「挨拶は、シンプルに・・・
私、人前で話すの苦手だから、最後の挨拶は、すっごく短いわよっ!」

なーんて、言ってたくせに、長いこと喋ってました。

母が高齢で・・・
私は、太りやすいタイプなので、家にずーっといたら心配だ・・・
などなど・・・
余計なこと一人で喋りまくってたよ。

そして最後のほうで

「みなさんも、会社に貢献するよう、シッカリと頑張ってください!!」
と言った。

部長が思わず吹きだしてた。

お前が言うなよ!!
と私も思った。

挨拶終わって席に戻る途中、リーダーのところにわざわざ自分から近寄って行って

「○○さん(←リーダーの名前)、これから、あなたがいちばん大変だと思うけど、頑張ってくださいね!!」
だって。

お前がいちばん、迷惑かけてきたんだろ!!
やる気はないし、人の話は聞かない、仕事も覚える気力なし・・・
そのくせ残業ばっかりやってたよね!!
と思った。

最後の最後まで、イラッとくるばーちゃんだった。

この余計な発言がなかったら、やさしい気持ちで送りだせたのに。

お花

60歳お嬢様が退職した次の日・・・

誰一人として、お嬢様のことを口に出す人もいなかった・・・
会社なんて、そんなもんだよね。

その人がいなきゃ、業務が回らないなんて部署は実際のところないだろうな・・・
重要人物が抜けたって、会社の業務は、なーんとなく回ってるもん。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



2 Comments

kagemituna  

ふ~ん。
会社なんて誰かがいなくなっても
充分、回るもんですわ。人間、孤独なんです。
死ぬ時は1人。誰も付き合ってくれませんよね。(-_-)zzz

2010/01/24 (Sun) 23:06 | REPLY |   

◆管理人  

kagemitunaさん

会社に本当に必要な人っていない気がするんですよね。
誰かがいなくなっても仕事は回る。
給料多い人がいなくなっても、誰も困らないです。
なのになんで人によって給料違うんだろう~。
昇給って運とめぐり合わせとしか思えないです。

人間、孤独ですか・・・
そうですね。

死ぬときは一人・・・
確かに。

孤独死とか不安になりますけど、死んでしまったら分からないですもんね。

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします♪

2010/02/07 (Sun) 23:18 | REPLY |   

Post a comment