FC2ブログ

パワースポット今戸神社

先週、不倫してる友達が、会社の研修だって、ダンナとダンナの親に嘘ついて、長野から遊びにきてて・・・

テレビで、パワースポットと紹介されてた、今戸神社に行ってきました。

道に迷いながらも、なんとか到着。

テレビで紹介されてるだけあって、
道に迷ってたら、知らない人に

「今戸神社?」

と聞かれ、道を教えてもらえた。

今戸神社

今戸神社

今戸神社

重々しい神社かと思ったら、子供っぽい音楽流れてるし、絵馬は丸い猫だし、なんだかなー。
恋愛のパワースポットって言うけど、絵馬に描かれた招き猫って、商売繁盛って感じ。
これが、商売繁盛は左手が上がってるのに対し、今戸神社の招き猫は右手が上がっているから、縁を招く、縁結びなんだって。

勝手な解釈バチあたり・・・。
教えてもらって、よかった。

でも、パワーなんて、まるっきし感じなかったな。
不倫の友達も同意見。

でも、あたま沸騰して、いつだったかの二年参りで「凶」でてからというもの
絶対にやらなくなった
おみくじ
引いた。

このおみくじも子供っぽい。

おみくじ

凶ではなかったものの・・・

「末吉」

おみくじおみくじ

結婚は、経済力に欠けるが誠実な人が現れるって。
働くの嫌いだから、経済力ないと困っちゃうなーっ。

日常生活にけじめないから、それが学習にもあらわれてるって。
これは、当たってる。
日常生活ぐーたら。だから仕事もやる気なし。評価もされれず低所得。

おみくじは、結ばず手帳に貼って日々読み返せ
って、今戸神社に書いてあったけど・・・

こんなおみくじ、ずーっと持ってる気にもならず・・・
結びつけて置いてきちゃった。

今戸神社が、パワースポットって、嘘でしょ?
おみくじの結果が、末吉だからそう思うだけ?

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment