FC2ブログ

お弁当

今週のお弁当。

お弁当

お弁当

お弁当

ごはん炊いた日は、ごはんとおかずを一緒に詰める。
それ以外の日は、冷凍ごはんを持って行って、会社のレンジで温めるから、ごはんとおかずは、別々。

お弁当

金曜は、会社の健康診断で、終わったのが11:30。
会社戻る前に、ひとりでドトールランチ。

これで、560円。
栄養もなさそうだし、太りそうだし、バランスも悪いぞ。

毎日ランチしてたら、お昼代ってすごいことになるんだろうなー。
地味弁当でも、持って行った方がいいね。

ドトールランチドトールランチ

健康診断の結果は、その日のうちに検査結果の出たものから、PCで参照可能。
なにげなーく、夕方健康診断結果を見たら・・・

白血球の数値が「2400」になってて、*が付いてて赤色表示。
ちょっと、白血球少なすぎない?
と思って青くなった。

で、気づいたこと。

健康診断の胸部レントゲンで、首にネックレスしてて、撮り直しさせられたんだった。
レントゲンやり終わったあと、
「あー、ネックレスつけたままでしたね。もう一度~!」
なんて、軽ーく言われて、

はいはいはい・・・
と、もう一度。
何の迷いもなく2回続けて撮ったんだ。

レントゲン撮ってるのも、技師じゃなくふつーのうちの会社の社員だったよ。

ちょっと恐ろしくなって、会社のおばちゃんに言ったら、

「ふつーは、2度続けてしないよね!!」
だって。

ますます恐ろしくなって、会社の病院に電話。

「レントゲン2回続けて受けたんですけど、それって大丈夫なんですか?
白血球が2400って出てるんですけど!!」
と吠えた。

そしたら、担当に代わると言われ、少し待たされ・・・
電話に出た健康診断の担当者。

「被爆の量は、ごくわずかですから、一日に何回受けても大丈夫な量です!」
だって。

「心配なら、もう一度血液検査に来ますか?」
と、軽ーいお返事。

なんだかなー。
怖いよ。会社の病院。
風邪と打撲ぐらいならいいけど、それ以外では行きたくないね。

健康診断もやりたくないわ。
採血も下手くそで、どっかから連れてきたような、おばちゃんで、採血やったとこが紫色になってるんだもん。
いまだに痛いよ。

そのレントゲンの原因になった、首輪。
前に巣鴨で買った20,000円のゲルマニウムネックレス。
この20,000のネックレスも騙されたのかなー?
いまだに謎。

買ったときより、かなり汚くなってるよ。
これ付けたまま野沢温泉入ったら変色しちゃったんだよね。

首輪

ま、白血球も少ないってことだし、これをきっかけに規則正しく生活でもしようかなー。
こういうことでもないと、生活変えられないもんね。

それから、体重は、一年前より3.7キロ増。
銀座の母に言われた
「これから、どんどん太るよ!」
って言葉・・・本当かも。気をつけよっ。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/10 (Wed) 22:18 | REPLY |   

Post a comment