FC2ブログ

損切り

今年の株は、いい調子。

年間損益額が今の時点で+534,471円。

今年の損益

ここで思い切って、ずーっと前から持ってる損切りしました。
買ったのは、2006.02.13
約4年もよくぞ持ってたなーって感じ。

買ったときは、171,236円。
これを2株。
そして今日、ストップ高と表示されたので、成行で処分。
処分した株価は27,300円でした。
約287,000円の損。

でも、年間損益額内なので、よしとしました。

2006年の頃は、買ったまま放置していたのがいけなかった。
今は、こまめに売り買いしています。

3カ月で、+534,471円の利益を見ると、マジメに働くのが、バカらしくなった。
昇給するために上に一生懸命アピールして、給料上がった結果、仕事の負担が増えるより、株でコツコツ稼いだほうがいいかなーとも思ったり。

そんなこと言ったら・・・
「昇給するのが、何もしなくて月々決まった金額が入ってくる方法。
株はリスクがあるでしょう?」
と言われてしまった。

多少のリスクがあっても、ストレス溜めながらあくせく働いて給料増えるより、働かずしてお金が増えたほうが、気楽でいいなーと思うけどね。

でも一番得なのは、昇給するときだけ頑張って、昇給したら手を抜いて働かないこと。
そういう人、職場に結構いるよ。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



2 Comments

kagemituna  

39o40さん、こんにちわ(^○^)
損切りですか。私は信用売買が多いので
最長でも半年後には自動的に損切りされます。(ToT)/~~~
その前に追証の通知もたまに来ますです。(^○^)(^◇^)

2010/03/21 (Sun) 12:59 | REPLY |   

◆管理人  

kagemitunaさん

kagemitunaさんは、信用売買なのですねー。
私は恐ろしくて、やってないです。
私も信用で両建てっていうのをやって、株主優待をたんまりもらいたいところですが・・・
地道に現物のみコツコツやっています。
で、仕事中は、ずーっと株価見てます。

明日から、また一週間が始まりますねー。
お互い頑張りましょうね。惰性で出社です。

2010/03/28 (Sun) 23:14 | REPLY |   

Post a comment