FC2ブログ

お弁当2週間分

更新さぼって、お弁当2週間分。

先週。

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当作らなかった日は、半額京樽と半額神戸屋。

これは、会社のおばちゃんが買ってきてくれた京樽の半額から更に株主優待券で20%引きになった太巻き。
なんだか、おいしくなくなってきた、半額京樽。
時期的に、賞味期限を12時間以上超えた太巻きを食べるのは危険になってきたのかな。
会社のおばちゃんも、なんだかぱさついてると言っていました。
そろそろ、半額を次の日に持ち越して食べるのやめておいたほうがいいのかな?

京樽太巻き

こっちは、半額になった神戸屋のパン。
定価で買えば、1,300円以上。
半額じゃないと買えないよねー。
でも、半額だと必要以上に買っちゃう。

神戸屋半額

そして、今週のお弁当。

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

先週、お金を使いまくったので、今週は節約しようと買い物を控えた結果、質素になった。
写真のない日は、おにぎりとスープで済ませた日。

今週使った食費0円。
家にあるもので、なんとか生活出来るもんだ。
でも、野菜は不足しちゃうね。

それにしても野菜が高い。
安いものは、じゃがいも、もやし、人参、ごぼうくらい。
青ものは高いね。買うのに躊躇しちゃう金額。
高い野菜買っても、家に帰ると急に面倒になって、使わないまま腐らせることも多いし。
最近は、ぐーたらに拍車がかかってきて、家に帰っても何もする気がしないー。
会社も行ってるだけー。
どーしょうもないね。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。
スポンサーサイト



2 Comments

てこな  

まめにきれいなお弁当作られていて感心します
タマゴお好きなのね

四十路さまのように家計の切り盛り、それに優しそうだし

うちの息子も取れたてていい男じゃないけど
それなりに・・ですが

おひとりさま、多いですね
自分の結婚が成功とは思えないので、あえてお勧めはできないです
私の友人のお子様方も半分は、独身です(みんな三十路、四十路で)

息子の生活のぞけないから、代償行為で、読ませてもらってるのかもしれません

株は、いつも売り時の決断つかず
下がったときはくやしくて損切り出来ず、ドン底へ
上がったときは欲をかいて売れなくて・・
バカです

2010/04/24 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

◆管理人  

てこなさん

思わず笑ってしまいました。
タマゴ、好きではないのですよー。

お弁当箱を埋めるためです。
タマゴは、場所とってくれますから、貧乏弁当の必需品です。
おかずがないときは、3キレ分に切ったり・・・
いろいろ頑張って、カサ増ししてます。

おひとりさま、ホント多いです。
職場にも、結構いますよ。
ときどき慰めあってます。

でも、おひとりさまのみなさん、本気で結婚しようとしてない人が多いような気もしますねー。
結婚しようと思えば、すぐにでも出来そうな人が残ってる場合が多いです。

てこなさんとは、株の売り買いの傾向までソックリです。
「売り時の決断つかず→下がったときはくやしくて損切り出来ずドン底へ→上がったときは欲をかいて売れない」

そうなんですよ!!
まったく一緒ですっ!!

利益確定したあと、売った値より株価があがると、なんだかくやしい・・・
損切りできないことや、欲かきすぎる・・・
こういうところが「女」なんですよねー。

コメントありがとうございましたー♪
ほっこりしちゃいました。

2010/04/24 (Sat) 23:22 | REPLY |   

Post a comment