FC2ブログ

マイケル海へ行く

マイケル(高校のときの友達)は毎年、海に行く。

マイケルはバツイチ。
高校生1年の女の子と中学2年の男の子を持つ、バツイチ母さん。

もう、上の子も今年高校生になったし、今年は海に行かないのかなー?
と思ったら、

先週末行ってきたらしい。

伊豆に泊まりで2泊3日。
同行者は、マイケルの彼。

で、不思議に思ったこと。

高校生にもなる女の子が、母親の彼氏と海に一緒に行きたいか?

でも、7、8年間ずーっと4人一緒に海に行ってて、夏の海は、マイケル一家の恒例行事だから、なんとも思わないのかな?

でも、自分が子供だったら絶対に嫌だ。
母親の彼氏と2泊もするなんて。
着替えとかどうするの?一緒の部屋で寝るの?

それ以前に、高校生になって、親と一緒に海に行くってのも考えられない。

今の子って、口は達者で態度もでかいけど、中身は子供っぽいのかな?

マイケルの上の女の子は、言うことも態度も生意気になって、疲れる。
ここ1、2年あたりから、できれば会いたくないなーって思っちゃう。

マイケルと会ったときに、子供が一緒にくっついて来ると、勘弁してくれー!と思う。

子供って、大変だね。
親子関係になると、離れたくても離れられないもん。

ずーっと前、マイケルに音楽CD焼いてって頼まれて、
焼いたCDに「マイケル」って書いたポストイット貼って、マイケルに渡そうとしたら、
マイケルの下の男の子が、そのCDを横取りして

「やったー!マイケルジャクソン!!」
って叫んだ。

「あ。
それ、マイケルジャクソンじゃないんだよ・・・」
って言って、困っていたら・・・

マイケルの上の女の子が
「高校んとき、マイケルって呼ばれてたんだろっ!!」
とマイケルに向かって、吐き捨てるように言った。

それ聞いて、思わず笑っちゃったけど・・・

やっぱ、やだやだ。
こんな、子供。

子育てって、大変だねー。
そして、自分の子供とは、一生付き合っていくんだ。
親子って、嫌でも離れられない永遠の関係なんだね。
重いな・・・。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment