FC2ブログ

ひとりぐらしも9年め

図書館で予約していた本。

ひとりぐらしも9年め
たかぎなおこ/著

ひとりぐらしも9年め

ようやく借りることができました。

前回借りた「ひとりぐらしも5年め」に引き続き
今回のひとりぐらし9年生の日常生活も楽しく読み終わりました。

で、、、
また気になったこと

念願の新聞デビュー

というくだりで、新聞を楽しく読んでいる日々の暮らしぶりが紹介されていました。

念願の新聞デビュー 念願の新聞デビュー

私も、むかーし、頼まれて新聞を1度だけとったことがあります。
最初は、物珍しくて、流し読みしていたものの
結局、見るのはテレビ番組とチラシのみ。

最終的には、チラシすら見なくなって、1度も見ないまま分厚く畳まれた新聞が玄関の棚に山積みになって、結局3カ月でやめちゃった。

でも、ときどきチラシは、見たいなー、と思う。
テレビ番組表も見たくなる。

会社近くで金曜の朝、いつも配ってるタウンマーケット

道で配られるのは、テレビ番組表だけなんだけど、会員登録すると、地域のチラシとテレビ番組表を自宅に無料で届けてくれます。

私は、タウンマーケットに会員登録して、無料でチラシとテレビ番組表を届けてもらっています。

こんな感じでチラシと1週間ぶんのテレビ番組表一緒に入って届きます。

タウンマーケット

これ、すっごく便利。
会員登録した住所付近のスーパーのチラシがちゃんと入ってるんだもん。

更に無料っていうのもうれしいよね。
ほーんと、便利でお得な世の中。
ネットもあるし、チラシまで無料で届くんじゃ、新聞取る必要って、あまりないよね。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment