FC2ブログ

離婚の原因

マイケルが派遣で行ってる会社に一緒に入った子(派遣でも同期っていうのかな?)が、会社を辞めて実家に帰っちゃったんだって。

このマイケルの同期の子、離婚して、しばらく長野で働いてたらしいんだけど、結局自分の実家のある伊那に帰ってしまったそうだ。

離婚の原因は、
子供が出来なかったから
だって。

ダンナは長男ってこともあって、どうしても子供が欲しかったらしい。
子供が出来ないことに親まで出てくるようになったらしい。

で、結局、離婚することになったそう。
私:「そんなので離婚するの?
その子何歳?」

マ:「34か5だったと思うよ」

私:「え、、、
まだ若いじゃん!!
子供だって出来たかもよ!!」

マ:「でも、親まで出てきて、いろいろ言うようになって、
かなり、うるさかったらしいよ」

私:「じゃぁ、結婚して何年?」

マ:「3年かなー」

私:「結婚して3年で、まだ35歳で、もう子供出来ないって決めつけて
離婚?
ありえなくない?」

マ:「でも、親にいろいろ言われたんじゃねー!」

私:「え?!
じゃぁ、マイケルも同じ立場だったら、離婚してた?」

マ:「してた!してた!!
親がいろいろ口出してきた時点で、私なら即離婚!!」

私:「じゃぁ、マイケル、子供いなくてもよかったの?」

マ:「別にいてもいなくてもよかったよ。
特に欲しいとも思ってなかったし、
自然でいいや~!
と思ってたら2人出来た。
でも、今考えると、ひとりでもよかったかなーって・・・」

子供が欲しいところに、出来ないというのは、本当なんだね。
夫婦が仲良しだと出来ないって話も聞くし。

でも、マイケルも、すごいねー。
「即離婚!!」
だって。

こういう人は、簡単に結婚して、簡単に離婚するんだろうな。

私みたいに、変な想像や予測みたいなので、頭膨らましてたら、いつまでたっても嫁に行けないね。

ある意味マイケルは、すごいよ。

やっぱ、外人気質。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



2 Comments

かほこ  

こんばんわ。

また参りました。
離婚の原因が「子供が出来なかったから」かぁ。
同じく、なかなか子供が授からない私には、ギクッとします。
私なんてもう結婚7年目でまだ出来ず・・・。
歳も今年の秋に34歳になりました。
私の旦那も長男ですが幸いな事に、義母には「出来なかったら出来なかったで、それはそれで仕方ないよね。」って言われているのがまだ救いです。
私は当然旦那の事が好きになって結婚した訳ですが、その親がとっても良さそうな人だった事も結婚の決め手の一つでした。
まぁ、結婚前には本性は分かり辛いものなのかもしれませんけどね。

そのお知り合いの方の立場だったら、どうしたかなぁ。
即離婚、ってことはないかもしれませんが、その親とは出来るだけ関わらないようにするかな。
結婚よりも離婚の方が大変だから、色々考えちゃいます。

2010/11/01 (Mon) 22:32 | REPLY |   

◆管理人  

Re: こんばんわ。

かほこさん

かほこさんまだまだお若いですねー。
うらやましいです。

お義母さまも理解のある方で、
「良さそうな人だった」
という印象もピッタリ当たってましたね。

結婚7年目、まだ33歳なんて、私のパチンコ同期より10歳も若いのですね。
この同期、タバコ吸って酒飲んで、やめるつもりはまったくないまま、年子で2人子供産む!って張り切っています。
これで予定通り年子で子供2人産んだら、子供は授かりものだと本当に思いますね。

いつだったか、このブログで紹介した本(こぐれひでこのごはん日記)があるのですが
http://blog-imgs-41.fc2.com/3/9/o/39o40/090628_kog2.gif
ここに書かれた通りだと思います。

私は、結婚するのも、色々考えちゃいます。
離婚するのは、更に考えちゃいそうです。
こうやって、考えすぎて何も行動できないのも考えもんです。
ムダに時間だけが過ぎていきますが、何もなく平穏なのも
幸せ?
と思ったりもします。

私の周りには、すごい人がたくさんいるのに。
パワー吸い取られてるのかな?

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします♪

2010/11/02 (Tue) 22:44 | REPLY |   

Post a comment