FC2ブログ

意外と・・・

会社でマイケルの写真を見せてと頼まれ、韓国で撮った写真の中からよさそうなのを探してたら、
2007年に一緒にディズニーシーに行った写真が出てきた。

このとき、確かオリエンタルランドの株主優待券が余ってて、有効期限あと1カ月ってとこで、たまたまマイケルと話す機会があって、

「優待のディズニーチケットあるけど一緒に行く~?」
って、何気なく聞いたら

「行く!行く!!」
って。
マイケルったら、すぐさま休み取って飛んできたことがあった。

この時はさすがに新幹線で。
しかも日帰り。

でもね、このときもディズニーシーに1日いて、食べたものって
きょうざドッグとチュロス1本だけだったんだよねー。

マイケルが食事にお金使わないのは、2007年のときに既に経験してたんだったー。
すっかり忘れてたよ。

確か去年も、マイケルの会社の研修が東京であったとき、夜うちに泊めてと頼まれて、次の日マイケルに付き合わされて、都内いろいろ見て回ったときも、確か1食だった。

そう。
マイケルは、1食した食べない人だったんだ!
気づくのが遅かったなー。

そんな話は、置いておいて、、、

マイケルの写真を職場の人に見せた感想。

「えー、思ってたより、ずーっといいじゃん!!」

「マイケルなんて呼んでるから、すごいゴツイ人かと思ったら、ふつーじゃん!」
と、意外に高評価。

会社のおばちゃんも
「子供二人いるようには、見えないよ。
ちょっと地味だけどね・・・」
だって。

会社のおばちゃんは、来年ゴールインするとメールしてきた、私の同期の子を知ってる。
同期が川崎に長期出張できてたとき、私の職場にときどき遊びに来てたから、おばちゃんとも顔見知り。

「まゆみさん(同期)は、派手だったけど、この人は地味だねー。
私は、派手な人より、こっちのほうがいいよ。
まゆみさんは、すっごく派手だったよねー!」
だって。

高評価のマイケルと、私の写真と見比べた、おばちゃん。

「あんたのほうが、ふわーっとした服着てるから太って見えるよ!!」
だって。

ちょっとショック!!

マイケル、会社の健康診断で
「肥満」
って結果に書かれてて、ショックだって言ってたのに。

その肥満と比較して、太ってる?

で、悔しいから
2007年のディズニーシーの写真も見せた。

そしたら、
「あんた、韓国のときのほうが、ずーっと細くなってるよ。
これだけ、見た目で分かるなんて、5キロ以上違うよ!!」

「若返ってる!!」
だって。

他の子も、口々に、
「韓国のときのほうがいいよ!」
「やせたねー!」
だって。

マイケル、確かに痩せてるよー。
左が2007年ディズニーシーで、右が今月の韓国。
ショックだわ・・・。

やせたマイケル

私もやせてやるー。
ふわーっとした服着ても、マイケルより細く見えるように!!

ふわーっとした服着ても太く見えないようにするには、腹をやせないとね。
がんばろっ。まず、腹やせ。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment