fc2ブログ

落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油とのせタレ!3種

モラタメから、エスビー食品株式会社
落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油/のせタレ! 3種
が届きまました。

落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油とのせタレ!3種

食べるラー油って、見たことはあったけど、食べたことがなかったんだよね。
買おうといつつ、なかなか買うまでには至らず・・・

そう、2010年の日経トレンディヒット商品ランキングの1位も
「食べるラー油」
だったな。

そして、今回の新製品は、
のせタレ!
なんですねー。
次から次へと、すごいな。この商品開発力。

まずは、使い回しがききそうな
のせタレ!ラー油ねぎ塩
を食べてみました。

みそ汁に入れたり、すいとんに入れたり、ラーメンに入れたりね。

でも、一番よかったのは、
鶏肉にのせタレ!ラー油ねぎ塩をもみ込んで
切った野菜の上にのっけて、
シリコンスチーマーに入れてレンジでチン。

これが、すっごく便利だったなー。
ほかののせタレ!使えば、いろんな味が楽しめるよ。

忙しいときに、便利な調味料。
焼きそばなんかもシンプルに仕上がりそうだし、
思いつくまま、いろいろ試して活用したいと思います。

イタリアンラー油
オリーブオイルをベースに、フライドガーリック、アンチョビ、オリーブなどイタリア料理に多様される食材を加えた、風味と食感がクセになる味わいの新感覚ラー油です。

のせタレ!ラー油ごま
のせタレ3種類のごま(ねりごま、すりごま、いりごま)たっぷりの濃厚な味わいと食感に、人気のラー油の味わいを加えました。

のせタレ!ラー油おろし
ぽん酢風味で大根おろしたっぷりのさっぱりした味わいと食感に、人気のラー油の味わいを加えました。

のせタレ!ラー油ねぎ塩
塩と鶏がらベースでねぎ(長ねぎ、玉ねぎ)たっぷりの深みのある味わいと食感に、人気のラー油の味わいを加えました。


スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment