FC2ブログ

ハマってます!サーターアンダギー

昨日、家にお菓子が何もありませんでした。
こんなことって、珍しい。
甘いものが食べたい。お菓子が食べたい。
でも、外は雪。

仕方なく、作れそうなお菓子を考えて・・・
家にある材料考えても、サーターアンダギーしかない・・・
ってことで、サーターアンダギー作りました。
今までは、サーターアンダギーミックス粉を使ってたんだけど、今日は、小麦粉で。
いつ買ったか分からない、ベーキングパウダーも使っちゃった。

卵を1個を溶いた中に小麦粉1カップに砂糖1/3カップ、ベーキングパウダー小さじ1/3を振るって入れ混ぜる。
最後に溶かしバターか、サラダ油大さじ1/3を入れて、更に混ぜ、30分くらい寝かしたものを、揚げるだけ。
揚げ油は、低温でじっくりと。

この材料で、小さめのサーターアンダギー9個できました。
写真撮るのを忘れて、食べまくり、残った2個が、これ。

サーターアンダギー

これにハマって、今日も、サーターアンダギー作り。
今日は、黒蜜入り。
黒蜜が入って、水分が多かったせいか、失敗しちゃいました。
ちょっと、サーターアンダギーにハマってます。
明日も、作ろう。

今日、天気が、よかったので、お菓子を買いにドンキへ。
2,000円以上お菓子を買って、ぜんぶ甘いお菓子5種類も開けて食べまくり。
今は、気持ち悪い。
お菓子に飢えた反動は、恐ろしい。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment