FC2ブログ

はちみつ

このブログに時々登場する会社のおばちゃん。
このおばちゃん、絶対に半額のものしか買いません。
ダンナさんも同じ系列会社。しかも本体だから、相当お金もらってるはずなのに・・・。

そのおばちゃん、さいかやの贈答品半額セールに行くのが恒例。
そこで、はちみつを半額で買ったんだって。
「国産」と書かれていた5,000円のはちみつを半額で買ったんだけど、やけに色が黒っぽい。
自分が今まで使ってたはちみつは、キレイな金色をしてたのに、さいかや半額のはちみつは、色が汚かったのが気に入らない。
気になって仕方ないから、買ったはちみつのメーカに電話したんだって。

「お宅の、本当に国産?」
「私が、今まで買って使ってたはちみつは、キレイな透明な金色なのに、お宅のって、なんでこんなに色が悪いっていうか、黒っぽいの?」
「中国を国産って言って売ってるんじゃないでしょうねー?!」

とか、いろいろ聞いてやったわ!

だって。

「あんた、もー、あったまきちゃったわよー!変な色のはちみつ、あれ国産だけど、混じりなんだって言うのよー!あかしやとかいろんなはちみつを混ぜるからあんな色になるんだって。だから、お宅で買うと、これと同じものいくらなの?って聞いたのに、言えませんなんて言っちゃってさ、絶対に値段言わないのよ。もう、二度と買わないわ!!」

だって。

相変わらず、面白い、このお方。

でも、私も北海道に行ったときに、やけに安い国産はちみつ買ったんだった。
これで、1,000円か1,200円だったような。
国産でこの値段ならお買い得!と思って、とびついた。

でも、これも茶色・・・。
確実に混じりね。

はちみつ

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment