FC2ブログ

健康診断

誕生日の月に会社で健康診断があります。
39歳までは、ふつうの健康診断。
満40歳になったら、人間ドックになります。

今年で最後の健康診断。
今まで、人間ドックのことを「婆(ばば)検診」と、言ってきた私も、来年は人間ドックですよ。
バリウム飲んで、クルクル回るんだって。
月日の経つのは早いのものね・・・。

ま、考えてもしょーがない。
若返る訳でもないし。
若かりし頃に戻れるはずもない。
でも、このブログに登場する会社のおばちゃん、7月に60歳になってめでたく定年なのですが、懸賞の年齢は今でも40歳と書いてます。
そして定年延長申請中。
自分のダンナさんは、来年1月定年なのに、もう定年延長の手続きが済んだんだって。
自分には何の知らせも来ないのよねー!と、怒っています。
でも、職場の雑用や、面倒なことを引き受けてくれる人も必要ですよねー。
なんでも、年金が60歳から貰えないらしいです。
企業年金がちょこっと出る?だけとか。
なので、定年になっても、再雇用で働く人がほとんどです。
自分たちのときは、年金なんて出ないんじゃいかな?
それか、支給が70歳だったりして。
定年も65歳になってたりして。
私、年金もらう前に死ぬかも・・・。
それに、今の60歳って、若いですよ。まだまだ働けます。
それ以上に、このおばちゃん、誰よりも馬力あります。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



1 Comments

シン  

失礼致します。

こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。どうにか試行錯誤しながら半年で600万稼ぎました。今は色んなお金関係のサイトを巡ってます。出来ればアドバイス頂ければ幸いです。ランキングにも協力させて頂きますね。私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

ネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m

2008/03/24 (Mon) 20:18 | REPLY |   

Post a comment