FC2ブログ

モラタメ

モラタメがすごいことになってるよー。

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社の
クリスピーサンド カラメルカスタードが6個
クレープグラッセ ティラミスが12個
5,166円(税込) が2,100円で
タメせるってやつ。

前にマイケルが頼んで
子供もすっごい喜んで食べて
あっと言う間に終わったよ。
すっごい得しちゃった!

って言ってたから、私も頼もうか迷ったよ。

それが、当日勝手にキャンセルになったとか。

ここ最近の気温上昇
かといってドライアイスで冷やしすぎても
品質が保てないんだとか。

対応が遅い
届いた人もいる
とけた状態で届いた

と、状況いろいろで、コメント欄がすごいことになってるよ。

確かにね、対応が遅いのがマズイよね。
受け取りのとき、
必ず家にいろ
と書いてるんだから。
さらに、小さいとはいえ18箱のアイスが届くんじゃ、
冷凍庫も空けないとね。

メールが送られてきて、
HP上は、勝手にキャンセルになってて、
その説明が載ってなかった。

まずは、HPにでっかくお詫びと今回の対処載せて、
キャンセル処理とメール送ればよかったのに。

でも、モラタメ側も大変だわ。
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社としては、
品質が保障出来ないものを送ってほしくないだろうし
モラタメは注文取っちゃって
決済まで完了してたからね。

キャンセルは仕方ないにしろ、
決断が遅すぎた。
もっと早く決断して、すべてをキャンセルすれば
ここまで大きな問題にはならなかったのに。

これは、会社の管理職にもいえること。
決断は、勇気がいるけど、
それを決める決定権があるんだから。
マネジメントって、そういうもんでしょ。
それでお金もらってるんだからさ~。

今回のモラタメの件と
うちの会社の決断力のない管理職とだぶったよ。

本当は、今回キャンセルになった
ハーゲンダッツちょっともらえるはずだったのに。
私も残念だわ。

でも、品質の悪いもの届くより、キャンセルのほうが
私としてはありがたい。
受け取ったあとの対処が面倒だもの。
商品提供企業だって、そんな状態の商品送ってほしくて
提供した訳じゃないだろうしね。

すっごく食べたかった思い入れのある人と
18個は多いよなーと思いつつ勢いで頼んだ人
ミニカップギフト券もらってよかった人
温度差いろいろ。

でも、今回は早く決断できなかった人が悪い!
ってことだと思うよ。
対応に追われてる人も大変だー。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment