FC2ブログ

誕生日メール

誕生日ってメールが来ますよね。
もらうと、うれしい反面・・・
メールくれた人の誕生日には私もメールしなきゃならないのね・・・って、面倒になってましたがっ、
今回の誕生日にメールくれたのは、一人だけ。
しかも年上。
なぐさめなのか、40なんて若い!若い!!なんて、書いてあった。
みーんな40歳の人に、おめでとうって言いにくかったのかな。
確かにおめでたくないよなー。40歳独身なんて。
ありえねーっ!ってのが本音。

でも、私の会社の同期や同じクラブの子は、意外に独身が多い。
学校の同級生で、独身はは2人だけ。
いろいろ考えても仕方ないし、若い頃なら結婚できた相手も、今じゃ無理。
それだけ考え方も価値観も変わるものねー。
会社の結婚してる人が、
「収入が少ないとか、性格がどーのとか、結婚前に文句言ってる人がいるけど、だったら結婚しないほうがいいと思う。だって、それを口に出すって時点で不満なんだから!」
って言ってました。
ただ、子供が欲しい場合は別かもね・・・とも。
「でも、最初は欲しかった子供だって、お荷物になる場合もあるんだから。子供だって親より先に死ぬ場合だってあるんだし、子供に頼ろうなんて考えで子供産んでもダメよ!」とも言ってたな。
やっぱり、何がよかったかなんて、死ぬ寸前まで分からないものかもしれないなー。

銀座の母んとこにでも行って占ってもらおうかしら。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
よろしければクリックで応援お願いします。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment